サプライズ・・・

hitto2008-05-24

昨夜の女子バレーボール、強さを見せつけてくれた。
韓国は、意地の第3セットだったが、
力の差は見て取れた。
やったー!これでオリンピックへ行けるのね・・・男子も応援しなくちゃ!

今日は変な日・・・札幌の妹から電話があり、(夫婦で)今京都から奈良に行くところだと言う。
それじゃ、こっちに寄ればと言うが、奈良から姫路方面へ行くので暇がないと言う。
奈良に今夜一泊するので、暇なら来て!と言うのでこれから行くことに・・・。

お父さんは、今日仕事なので、帰って来てから一緒に電車で行くことにする。その方が早いし、駐車場を捜す手間もいらないし、お酒が飲める・・・コレが一番大きな理由。
その電話の後に、今度は札幌の姉から電話がくる。
こちらは、何か用事が有るのでもなく、近況報告。初孫の話を聞いて和やかに電話を切った。

なに?札幌どうかしちゃったの?
突然の電話は、嬉しいはずだけど、同時に不安にもなる。
妹夫婦は、5月の連休を返上して働いたので、振り替えで休みを貰ったらしい・・・リッチなことで、羨ましい。

まえにもこんなことがあった。まだ下の二人が小学生の頃・・・その時はフェリーを使って深夜に我が家訪問だった。身内だからそれも有りかなと思うけど、常識では考えられない。
突拍子もない行動は、我が家の家系かもしれない。