水曜日・・・ボチボチと・・・

hitto2008-06-11

雨雲が九州からこちらに向かっているようです。
このジットリ感は、まさしく梅雨・・・干してある洗濯物がぬれてはいけないので、外を観察しながら手仕事に精を出す私。

この季節、何処からか湧くように蚊が飛んでいる。お陰でここ数日の間に、2回も・・・起きたばかりの顔を見ると下唇がボンヨリと膨れていたり、今日は左の頬が・・・どちらも寝ている間に噛まれたようです。
目も覚めないで噛まれてしまう自分は、相当深い眠りに入っていたのだと思うけど・・・寝床に入って起きる気力もない暗い部屋の中で顔の回りをぶんぶん寄ってくる蚊ほど苛つくことはない。
約半日顔の皮膚が動く度違和感を感じていましたが傍目には、元々膨らんでいるカ所なので気付いてはいない。ムヒをしみ込ませて・・・瞼でなくて良かった〜。


今週末は小豆島(あの「二十四の瞳」の舞台)へ1泊旅行・・・2ヶ月も前から予定していた今回の旅行・・・まだまだ先のことと思っていたら後数日・・・そんなわけで、仕事も急ピッチで仕上げてしまおう!と気持ちは頗る張り切っているのです・・・が、身体が重い。朝からこんな脱力感、どうにかして吹き飛ばさなければ・・・。と、小豆島観光スポットのパンフでも眺めてやる気を出しました!
今回の旅行は、お父さんと二人・・・乗用車に乗って出発なので、助手席に座っているだけの贅沢な旅です。
雨、降らなきゃいいな〜。