「バッテリー」が終わってさみしいです。

hitto2008-06-13

朝から晴天・・・今日は次男19歳の誕生日。
さて、帰って来るかしら?
昨夜深夜の外出からまだ帰って来ない。バースディーケーキだけは食べに帰って来ると言っていたので、準備して待つことに・・・。

今日中に仕事を仕上げようと私は必死・・・でもないか・・・テレビを見ながら気楽なものです。

昨日「バッテリー」が終わってしまいました。なにか中途半端な気分ですが・・・
あさのあつこさんの大ベストセラー児童書も映画の方も見てはいませんが、テレビドラマは、毎週楽しみに見ていました。

コントロールの戻った原田巧君とキャッチャーの豪君・・・この番組の間にも成長していく姿が見られました。今後が楽しみです。
私は原田家の犬君の眼差しが忘れられません・・・ソフトバンクのお父さんと対をはるかも?
勿論他のキャストの方達も良かったです。
巨人の星」を思わせるようなワクワク感あり、淡い初恋あり、親子愛あり、兄弟愛あり、師弟愛あり、そして確かな友情があり充実したドラマに大満足でした。
是非続編を期待したいところ。やっぱり甲子園まで行って欲しい!


午後のひととき、NHKスタジオパークに「オトコマエ!」の斎藤工さんが出演。
逸馬(福士誠治)と信三郎(斎藤工)が大活躍の青春時代劇&捕物帖・・・ただ30分番組というのは、勿体ない。せめて45分、1時間あったらいいのに・・・。

その斎藤工さんがスタパのゲストと知って見ることに。
侍姿も粋でカッコ良いのですが、パリコレにも出たことがあるとか?で、その姿、センスも飛び抜けていました。
こんなに2枚目だったっけ?と驚きでした。
春琴抄」の映画初主演ということで、三味線の練習をしているそうです。
確か、百恵さんと三浦友和さんコンビで映画化されましたね。
斉藤さんは、なかなか骨太な方で、海外へ一人旅されたり、ネバネバ料理を披露したりしていました。今度やってみよう。

「オトコマエ」は、福士誠治さんの「風の果て」出演が気に入っていたので、なんとなく見ることに。
回を重ねるごとに、信三郎さんの存在感が増してきました。

NHK大河2010年「龍馬伝」が決まったそうですが、この二人のどちらかが坂本竜馬でも?なんてこと考えているのは私だけ?


明日は、早朝7時出発予定・・・目標です。