バレーボールや新ドラマにワクワク

hitto2008-07-07


北海道産アスパラ(写真)・・・美味しかった!

湿度が高い・・・締め切ったトイレは蒸し風呂のようになっている。

次男は、髪をバッサリ切り、今日がバイトの初日・・・


昨日は大きな窓の網戸を2枚張り替え・・・張り替え役は、お父さんとお姉ちゃん。2、3年前から順番に二人で張り替えているので仕事が速い・・・プロに近い出来映えで商売するのも良いかも?なんて得意満面・・・しかし滴り落ちる汗の結晶です。これで蚊の進入を少しは防げるでしょう・・・有り難うね。



昨日で女子バレーボール 「ワールドグランプリ2008」予選ラウンドが終わった・・・新聞の片隅に小さく女子バレーボールの7連敗を知らせている・・・簡単に勝てる相手ではないので仕方がないと・・・何年もの間言ってはいられないのだけど・・・。
オリンピックに行けるだけで凄いことなんだからと・・・思うものの・・・北京での期待は大きい。
昨日は、まさかのドミニカ共和国に負けてしまった。
ドミニカは北京オリンピックに落選したのですが・・・日本が1セットも奪えなかったのは、日本の調子が悪かったのだろうか?ドミニカ共和国は、ブラジルに3対2で負けはしたが健闘していたので、オリンピックに行けるほどの実力はあるのだろう・・・ブラジルは中国に3対0でストレート勝ちしていて予選トップの国なのに・・・(ドミニカは中国にはストレートで負けている)
苦手意識が国によって違うのだろうか。
それにしても、決勝ラウンドに(7月9日横浜で)出場する、ブラジル、中国、イタリア、アメリカ、キューバ・・・そして日本・・・日本は挑戦者の気分。
かつての日本女子バレーは、負けてはいなかった。
ここまで女子バレーの力と技が進化するとも思えなかったが・・・夢よ、もう一度と日本の勝利を願っています。
1勝でもできればオリンピックに夢は繋がるはず・・・厳しいけどガンバレ!日本!


バレーボール男子のワールドリーグ小牧大会最終日(6日愛知パークアリーナ小牧)D組の日本は、エジプトを3対1で破って連勝、通算4勝4敗としたそうです・・・日本はエースの山本選手に代えて大学生コンビ清水君と越川君が起用され見事に勝ちました。
http://www.jva.or.jp/world/2008/worldleague/


赤字30億、潰れかけの病院の再建に立ち向かう外科医と看護士のヒューマンドラマ・・・TBS 日曜劇場「Tomorrow」が始まりました。
コレは見なくちゃと楽しみにしていました。 竹野内豊さん主演、菅野美穂さんが看護士・・・それだけでお気に入りです。
医療現場が舞台とあっては見ないといけません。

そう言えば今回の連ドラではNEWSの山下智久君が主演した、最新医療をテーマにした、フジ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命・・・が先に始まっていましたね。こちらは、ヘリのフライトドクターなので、、全くテーマは異なりますが凄腕の新人医師を山下君がクールに演じていました。
医療の現場はどれも緊張感があってワクワクします。

昨日の竹野内 豊さん「ボクは医者だ!」と菅野美穂さんの医療行為をかばった時はもう惚れちゃいますね。カッコ良過ぎでした。まるでブラック・ジャックが登場したかのように頼もしい。
これから暫く日曜の晩が楽しみになりました。