インディ・ジョーンズ

hitto2008-07-26

今日も35度超えの猛暑・・・こんな日は、おとなしく家にいた方が良かったかも・・・なんて思いながら、冷房完備の映画館へ足を運びました。
涼しい!



見た映画は「インディ・ジョーンズ」・・・クリスタル・スカルの王国、字幕スーパーで。

なんせ19年振りのインディ、主役のハリソン・フォードが思いっきり頑張っていました。
理屈抜きでワクワク楽しめる映画になっていました。


若干、個人的には目を覆いたくなるシーン(蟻の大群)もありましたが。身体中にこの蟻の大群が寄るだけで・・・ギャー!と、叫びたくなる程私は苦手なのです。
昔から、蜂の巣のようなものや、イボイボとかは、身の毛がよだつと言うか、ザワっとしてしまうのです。


どこまでも不死身のインディ・ジョーンズ、そんな馬鹿な・・・と思わせながらも、やりきってしまうところが映画の面白さ。
今回初めて(シリーズ)の映画スクリーンでの観賞でしたが、度迫力に驚きました。これはテレビ画面とは比べものにならない。
寝そべってお煎餅バリバリやりながらも良いですが、大音響の大スクリーンはやっぱり良いなあ。