腰痛・・・って?

hitto2008-08-01


何処へ行っても挨拶は「暑いですね〜」・・・「おはよう」、「こんにちは」・・・より先に出てしまう。
今日から8月・・・毎年8月になると早く過ぎないかな〜と思う・・・9月になれば(暑さは)少しはマシ・・・後31日、この暑さなんかきっと乗り越えてみせる・・・

今朝から腰痛、身体中どこもかしこも運動不足になっている・・・と思い、昨日ちょっとだけ体操をしてみた・・・これがイケナイ。

加減もせず、楽しく音楽にのって動かしていたら翌日の今日、右の方の腰が・・・動かすと痛い。
情けないやら痛いやら、もう随分昔に戴いた湿布薬を張り付けて(効くのだろうか?不安)ジッとしているしかない。
今日中に仕事を仕上げて、明日はクッションカバーでも作ろうかと思っていたのに・・・予定変更かな。
銀行回りを先に済ませておいて本当に良かった。

自分の身体を過信してはイケナイとつくづく反省。
何をするにも少しずつ慣らしていかないと・・・突然足を高く上げるだけでも大怪我をしてしまう。
それだけ身体が硬くなっているのです・・・ネ・・・あえて歳とは思わないでおこう・・・鍛えられていないだけ・・・ダメダメ。