大阪桐蔭2度目の優勝!おめでとう!

hitto2008-08-18

今までが今までだったからか、今朝は涼しく感じ過ごしやすかった。

お盆が過ぎて秋がそこまで来ているようです。
日中の暑さはそのままですが、蝉の声がもうあまり聞こえてこない。


今日は、甲子園決勝と、星野ジャパンのカナダ戦。
久しぶりに家事(掃除)を念入りにし、買い物へ出掛け・・・帰って来てからも序盤の試合経過は気にせず家事に没頭していた。

それでもお爺ちゃんのテレビ観戦している音が耳に目に入る。



まだ、0対0・・・う〜ん、また胃が痛くなりそう・・・カナダのピッチャーもベテランとかで、なかなか好調。
成瀬投手もズバッ、ズバッとキレがいい感じ。
もう後がないという覚悟で挑む星野ジャパン、少し動きが硬いような気もするが・・・

甲子園での快音を何度も聞いているセイか、かなり寂しい。

昼食後、待ってました・・・と稲葉選手のホームラン。ホッと胸をなで下ろす。

裏では甲子園、大阪桐蔭は大量得点でリードしている。


8回から藤川投手、9回上原投手とつなぎ、星野ジャパンが勝利しました・・・結果が全ての勝負は、勝ってこそ疲れが吹き飛ぶ・・・これで3勝2敗。
後は、中国、アメリカですか・・・。


大阪桐蔭は、得点を重ね、そのまま勝利、有終の美を飾りました。
17年ぶりの2度目の優勝・・・オメデトウ!オメデトウ!
関西の優勝は本当に久しぶりでした。いつの間にか、我が子と同期の子はいなく、年下の球児になってしまいましたが、これからも関西、北海道を応援していこう。