頑張っていきましょう!

hitto2008-08-17

遠出をしない休日でも、今年は体調を崩し気味。
おそらくオリンピックのテレビ観戦に連日気力が失われていくのか・・・コレじゃ〜いかん、いかんと自分を戒める。

重圧にどうかすると押し潰されそうになっている選手達にすれば、思うような結果が出せなかった時の悔しさは相当辛いに違いない・・・。


オリンピックに出場するだけでも凄いこと。甲子園に出るだけでも凄いこと。地区大会の優勝だって凄いんだから。

期待して見るのは程々にしないと・・・金メダルと言えば世界のトップ。このタイミングでそう簡単に奪える代物じゃない。そのへんを勘違いしてもらっては困る。
悔しいのは私ではなく選手達。

お疲れさまでイイじゃないか。みんな先頭を切って走ってきたんだから。ヘトヘトになって見るのだって好きだからで、本当にヘトヘトになっているのは私じゃない。
もう、ヘトヘトなら見なきゃイイ・・・結果だけ見て「良かった良かった」と言ってりゃイイ。
ここまで来ることで、明日にも繋がるのだから、これで全てが終わるわけじゃない。世界の舞台を経験するだけで、大きな意義がある・・・


読売新聞 Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・シャーベット
数独の答え・・・・・3+7=10・・・答え10


大阪桐蔭、決勝進出オメデトウ!
星野ジャパン、決勝トーナメントまでもう一息!
女子バレーボール、決勝トーナメント決定!今夜の中国戦は、ノビノビ戦ってくれるでしょう。
男子バレーボールは、残念な結果でしたが、オリンピックの大舞台を経験したことで、続く後輩達にもよい起爆剤となることでしょう。