食欲の秋・・・

hitto2008-09-07

11:11とタイミング良く、ぞろ目を目にすると、何となくラッキーと思ってしまう。
特に目にするのがこの11時11分。
圧倒的に浴槽のデジタル時計を見ることが多いからか・・・テレビのスイッチを切って、簡単な後片付けをすませ、判で押したようにお風呂へ向かう。


それが、昨日一昨日と、連日目がもたない。
起こされたのが11時半をまわったところ、テレビを見ている夫の横で11時にはすっかり眠りの中・・・テレビに興味が向かないと寝るしかないようだ。

若い時には寝る前に読書とかして心地よい睡眠効果を発揮していたけれど、今は、床に入らずとも、数ページの読書で目が落ちる。
我慢のきかない年頃なのか、リラックスして過ごしていると眠気に逆らうことが出来なくなるらしい。


よく寝て、よく食べて、が、一番の元気の素・・・読書、スポーツの秋ではありますが、私個人は食欲の秋と呼ぶのが一番しっくりくるかな。
見る方のスポーツは、昨日からパラリンピックが始まりサッカーは岡田ジャパンバーレーンに3:2で勝ってくれました。後半のオウンゴールはまさかの失点ですが、3点入れたのは良かった良かった、と・・・テレビ観戦も出来ませんでしたが、見た人のコメントを集めると、興奮気味に「ヒャッとした」と口を揃えていました・・・。
ワールドカップまでの道のりは相当厳しいようで、だから出場権を得る喜びが格別なのでしょう・・・


プロ野球は、ペナントレース大詰め・・・一試合一試合が大事な一戦になってきました・・・巨人も阪神を追い上げて、かなり面白くなってきました。

去年は、セリーグ優勝の巨人がクライマックスシリーズで中日に敢えなく負けてしまいました。
出来るなら、セリーグ優勝、クライマックスシリーズで優勝、そして日本シリーズ優勝と完全制覇といきたいところだけど、日本一の道も険しい。

阪神の勢いなら、当然セリーグでは優勝とか思ってしまうけれど、ここにきて連敗なんて・・・たとえ優勝が出来たとして、クライマックスでは優勝を奪われてしまいそうです(巨人に)・・・で、このシステムどうもシックリこない。


読売新聞  Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・クワガタムシ
数独の答え・・・・・5+8=13・・・13