阪神対巨人・・・

hitto2008-09-19

天気図からは、台風13号の目が少し南にそれて行きそう・・・しかし、朝から雨、部屋干しされた洗濯物が空気を湿らせている・・・気持ちまでジメジメ浸みてきそう。


大リーグでは、マリナーズイチローが、メジャータイ記録となる8年連続200安打を達成した・・・「めちゃくちゃしんどかったです・・・めちゃくちゃうれしい」と、どれ程の重圧なのか想像もつかないが、その重圧をはね返す精神力、凄い人です。


セ・リーグは今夜から、巨人:阪神の3連戦が始まる。
終盤に来てこちらも面白くなってきた。お爺ちゃんは(夫も)阪神ファンなので、負けたときには、投げやりな言い方で阪神をなじる怒る・・・いや、(負けていなくとも)ネットじゃ袋叩きになりそうな罵倒を繰り返す(ここでは言えない)。

そんなにひどい負け方なのかと思って中継を見ると、勝っている・・・勝っていても次の一球でひっくり返されるのでは?と、気が気ではないのだ。

阪神について語る時は、いつもマイナー発言・・・巨人ファンの私に気を使っているのか?というと(夫なら、それも分かるが)、お爺ちゃんは、私がそれ程、野球に興味を持っているとは思っていないはずなので・・・それはない。
かといって、勝利の喜びを表すこともない。
勝利の雄叫びを胸に秘めたまま顔色ひとつ変えないのは、口べたな昔気質の頃のテレのなごりか・・・。

只今の時刻・・・午後5時15分・・・急に日が射してきました。