最後の文化祭

hitto2008-11-03

文化の日・・・今日は若い子に混じって遊んで来ました、
長男の学校の文化祭へ行って来ました。

そういえば、昨年は次男の高校の文化祭へ最後だからと言って出掛けたっけ。
今年は、長男の大学生活最後の年にして、始めて文化祭を見てきました。
まあ、本人も4年生になって始めて、自分の大学の文化祭へ行こうという気になったのですが・・・親子で最後だからって言う理由もないと思うけれど。

学校では、当然長男に会うことはなく、ブラブラと大勢の学生を観察してきました。
何処を見ても個性豊かな学生ばかり。
コスプレファッションに身を包む子、そうかと思うと、着る物には無頓着な昔ながらの風貌でいる子・・・それもファッションなのかな。
サークルごとの出店にフリーマーケット、手品にロック、ダンスによさこいと・・・
賑やかなお祭りムードに酔いそうでした。
若いってホントに素晴らしい。