スポーツ

hitto2008-11-16

朝の「サンデーモーニング」スポーツは今週も盛りだくさんな内容。

昨夜見ていた女子フィギュアスケートGPシリーズ、浅田真央ちゃんの「月の光」の演技、しなやかな大人のムードを漂わせる曲調と、イメージに合ったコスチュームに包まれ美しかった。
惜しくも2位で終わりましたが、身長も伸びざかりでジャンプのタイミングを合わせるのは、微妙に変わってきてるんだろうな。だけど、流石にオーラを発していました。
今夜のフリーでも不本意な成績に終わったらしいのですが、次の大会に向けて頑張ってほしいと思います。

テニス、女王復活のクルム伊達公子選手、お見事としか言いようのない16年ぶりの優勝(3回目)
年が明けたら全豪にチャレンジしたい・・・と世界へ進出。
打倒伊達公子選手へと若手選手が続いてほしいです。

そして野球、今日は西武ライオンズアジアシリーズ2008 優勝をかけた 統一セブンイレブンライオンズ(台湾)決勝。

それと、バドミントン女子ダブルスの全日本総合選手権決勝はオグシオスエマエの人気コンビ。
テレビ中継されるのは、それだけ注目度が高いということでしょうか。
オグシオが勝てば全日本5連覇の有終の美ということらしいですが、オリンピックを盛り上げてくれたスエマエに頑張ってほしいかな。


読売新聞  Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・シェパード
数独の答え・・・・・7+9=16・・・16