真央ちゃん首位

hitto2008-11-29

朝から良い天気。
慣れない病院通いが始まって3日・・・今日で4日目。


お爺ちゃんの着替えと、いつもの洗濯物をして一日が始まる。



昨夜はフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯の女子シングルSP、浅田真央ちゃんの華麗な演技を病院帰りの車の中で見ることができました。

10数センチ画面の中で見る真央ちゃんが、ほぼ完璧にすべり、なんと首位になりました。
あのフランス大会での演技とは別人、以前より繊細な美しさが増しジャンプがまた見事でした。
今夜のフリーが待ち遠しいです。
中野さんの順位が5位というのが少し残念ですが、まだまだ分かりません。
しかし綺麗なジャンプでした、今日のフリーで120点台が出せれば間違いなくGPファイナル・・・・・そして韓国でのファイナル、ライバル金妍児(キムヨナちゃん)との対戦。


真央ちゃんは、最初から1位を突っ走るよりも、挽回する強さがある人。
二人の対戦にワクワクしてしまいます。


今日はこれから長男の運転する車で病院へ・・・さてお爺ちゃんの様子はどうだろうか。