今夜は、女子フリー

hitto2008-12-27

なんという寒さ、日本海側は吹雪の模様、こんな寒空に身も心も凍るような社会、政府もやっと非正規労働者の住宅確保に乗り出しました。

なんとかこの年の瀬を生き抜いて欲しい・・・早く次の仕事が見つかりますように・・・明日は我が身の不安を(私を含めて)多くの人が抱いている。
寒くなければ、少し幸せになれるだろうか。


お爺ちゃんは、個室から大部屋(4人)に移され気持ちも上向き。
しかし今日からリハビリはお休みで少し心配。折角左手の神経も戻ってきたところなのに。立つことも少し出来たところ。
まだオムツは外せませんが、日一日回復の兆し。
1泊だけでもと思いましたが、お正月は自宅に戻れそうにありません。
本人の希望でもありますが、帰りたくないわけはありませんので、帰れないと言うのは辛い選択です。
まだ手術の傷も癒えず抜糸もしていないので仕方がないです。
暖房完備の病院にお願いするしかありません。


全日本フィギュア選手権、男子は織田信成さんが初優勝でした。
次は世界選手権、頑張ってほしいものです。
小塚崇彦さんも世界選手権への出場が決められて良かったです。


昨日は、女子のショート後半の演技だけしか見ることが出来ませんでしたが、さすがに見応えのあるメンバーばかり。
トップクラスの層の厚さには、一ファンですが同じ日本人として嬉しいことです。
武田奈々さん鈴木明子さん村主章枝さんの3人は、トップの3人に少しポイントを開けられましたが、今夜のフリー次第で何が起こるかわからない。


そしてトップ3、浅田真央ちゃんが又2位です。
この方が責める気持ちで今日のフリーを頑張れるのかな・・・

それにしても中野友加里さんと安藤美姫さんの演技は、どちらも完璧に見えました。
中野友加里さんは、流れるような滑りで、ウットリとしてしまう。
もっと長いドーナツスピンを見たい気もしますが・・・安藤美姫さんもミスはなく、よくここまで立て直したと思います。
今夜のフリーの曲が気になるところ、確かファイナルでは直前に曲変更しましたし。
細かいポイント差は分かりませんが、今夜のフリー演技は目が離せません、本当に楽しみです。
私としては、やはり真央ちゃんの大逆転であってほしいかな。

女子の世界選手権へのキップは3位まで。