ジャパンスーパーチャレンジ2009

hitto2009-01-09

今日はゴミの日じゃない・・・今年最初の回収日は水曜日と土曜日。
いつもは火曜日と金曜日なので、多くの人が勘違いしている。
だいたい、いつもの日の後というのが良くない・・・勘違いする人が多いのは目に見えていた。
朝、カラスが多いな〜と外を見たら、案の定ゴミを散らかしていた。
散らかしたゴミを集め、更に違う袋に詰めて置くことに。
散らばった残飯が、今朝まで降っていた雨でアスファルトに貼り付いて離れない・・・お茶の葉や、モヤシ、エビの殻まで・・・もう、なんで私が・・・と思うと腹が立ってしょうがないが、それより腹立たしいのは、燃えるゴミの日なのに燃えないゴミやリサイクル出来るプラが沢山混じっていたことです・・・そのままプラだよ、ってのもありましたし。

なんか団地のうるさいゴミチェックおばさんみたいで、嫌な気分になる。
個人個人のモラルの問題だろうが、それでもプラゴミの回収日には多く出されているのだから意識は確実に変わってきてる。
年始め何処ででも見る光景だけれど、回収されている場所に近い家の方は皆苦労されているのだろうか。


話は変わって、今夜名古屋で、「ジャパンスーパーチャレンジ2009」というのがあるらしい・・・もう、終わった頃だろうか。
それには浅田真央ちゃん、安藤美姫さん、中野友加里さん、鈴木明子さん、男子では織田信成さん、小塚崇彦さん、南里康晴さん、無良崇人さんと豪華なメンバーが演技されるらしい。
他にもジュニアチャンピオン、荒川静香さん、エフゲニー・プルシェンコさんが出演するらしいのですが、お目当てはエフゲニー・プルシェンコさん。
誰が?・・・長女がファンなのでした・・・母である私は、娘のそんな思いを何も知らなかった〜。

随分前から予約して、今朝名古屋へ出発しました。
明日テレビ(フジ)でも放送されるので、予約予約。
2つのチームに分かれてエキシビジョン演技を競い合います・・・昨日の新聞に真央ちゃんの初滑りが出ていましたが、これの練習だったのかな・・・私も一度は生で見たいものです。