2月9日に・・・

hitto2009-01-30

夫は一昨日深夜のうちに無事帰宅して(東京から)、十分な睡眠がとれないまま、出勤・・・午後から休息できる時間を戴けた・・・のだけれど、体調が今一・・・菓子折ひとつと東京の風邪ひとつ貰って帰ってきました。


ちゃんとベットに入れば良いものをうたた寝好きの夫、そのまま居間を占拠し横になる。
そばにはティッシュとゴミ箱、寝る間がないほど鼻水&痰を吐き出していました。
昨日は近所のかかりつけ医院も定休日で、家でおとなしく寝ているしかない。
夕方にはお爺ちゃんの病院へ一緒に行く予定でしたが、そこでの診察は恐ろしく時間が掛かるので拒否。

今朝は保険証を持って出勤。
仕方がないので長男にお願いして一緒にお爺ちゃんのいる病院へ行ってもらう。
病院からはお爺ちゃんの病状の説明があるとかで、電話連絡があった、2月9日(随分先・・・)時間指定もされた・・・あまりに改まった連絡を受けて些か不安・・・退院か転院ならもっと簡単にお爺ちゃん本人に伝えるか、ハッキリ電話で言ってくれるかするはず。

改めてカルテやフィルムを見ながら説明があるということが何を意味しているのか?
そういえば、カテーテルをして下さった心臓外科の先生や呼吸器科の先生が、お爺ちゃんを受診してくれていた。
昨日は痰を採取する容器まで(明朝検査分)ベット脇に置かれてあったし。
呼吸器系に問題があるのか?
おかしな推測ばかりしては身が持たない・・・9日の説明を聞くまで何も分からないのだから。


お爺ちゃんも家族に説明があるのを知っていたが、やっと落ち着いてきた自分の体調に水を差されたような嫌な気分だったのか、勿体ぶった医師に舌打ちしていた。
リハビリもゆっくり進んでいるようだし、気持ちもしっかりしてきている。
一時のせん妄も見ることがなくなった。
順調に歩けるまでになったら万々歳なのに。



そんなわけで、昨日は夫の看病に明け暮れ、ちゃっかり夫のそばで子供のノートパソコンを借りて you tube 三昧(私のは古いので見られない)・・・なかなか仕事をおいてゆっくり眺めることも出来なかったので最高!
S&Gファンサイトには感謝感謝・・・一時異国へタイムトラベラーになったような気分でドキドキワクワク。
なんでこんなに惹かれるのか・・・やっぱりあの優しい歌声なんだ♪