強いです日本

hitto2009-02-25

暗中模索:手がかりのない物事を、いろいろと考えて、探ってやってみること
試行錯誤:失敗を積み重ねながら、徐々に目的に向かっていくこと

特に意味はないのです(↑)この頃の子供たちの行動から、つくづく実感することですが・・・手も出せない。


日本代表8:2オーストラリア
昨夜のWBC強化試合ということもあって、2時間枠(テレビ)に無理やり収めたということかもしれないが・・・なんか消化不良で・・・中途半端な感じでしたが。


先発投手というのは重圧も特別なのだろうな、ダルビッシュ君はまだ若いし、いきなりの出番は辛いのでは・・・と母の気分で一言。ボールもWBC仕様ということもあって滑ってしまうのか、なかなか制球が定まらず、苦戦していました。
アンパイヤーさんの声が素晴らしかったです。
一緒に観ていた夫もジャッジの声に反応して「いいわ〜、この人」と感心しきり。
それに清原さんのコメントが優しい。


8:2と快勝したのは嬉しいことです、強いです日本。
イチロー選手の打席は、完璧に写されていました、初ヒットも出たので満足。イチロー選手のプレッシャーも相当なものだから、ヒットが出るまで見ている方も苦しいです。
初戦、2点の失点は若いダル君とマー君か・・・大丈夫、大丈夫。
今晩は松坂投手の先発です・・・楽しみです。