「ザ・ロック」The Rock(1996年米映画)

hitto2009-02-26

今朝のトップニュースかな?

朝から何回見ちゃっただろう・・・玉置浩二さんと石原真理子さん。
7時10分前に出勤の夫がテレビの前で足止め・・・何かと思いきや二人が記者たちの前でマイクを突き付けられている。


あっけらかんとした応答に「へ〜、結婚するんだ〜・・・」と目が点になっていました。

安全地帯の玉置さんは、ヒット曲も多いし、歌が上手だし、役者としても味があるので、気になる人。
石原真理子さんは「ふぞろい・・・」しか知らないけれど、何度かマスコミの餌食にされているな〜とは思っていた程度。


二人を見ていて、なんと石原さんがしおらしく感じたこと。
暴露本を出版した時か?何でいまさらと・・・芸能界は何でもアリなのか、と嫌気がさしていた・・・そんなマスコミに叩かれても我が道を行く気の強さを感じていましたが・・・。生き方はいろいろで、今度は不がないのだから、末永くお幸せに・・・。
アラフォーと呼ばれる独身者には明るい話題だったかも・・・スピード結婚にしても、二人の表情がとても明るくて幸せそうに見えてよかった。

昨日に引き続きWBCは、安定した打撃でまたまた日本の圧勝!・・・って、オーストラリアのチームが頭を抱えたくなるようなプレーが多くて残念でした。
それに、またまた尻切れトンボのテレビ中継で、最後の藤川さんまで見たかったなァ・・・。



手仕事をしながら、後の時間を映画「ザ・ロック」The Rock(1996年米映画)・・・前にも見たかな?と首を傾げつつ・・・記憶に止まらなかったし、まあ、イイか、夫が録画したものだから。
ニコラス・ケイジショーン・コネリーの痛快アクション、このコンビが抜群。ニコラス・ケイジの一見頼りないけれど、テロリストに対しては勇気のある行動で立ち向かう、そしてショーン・コネリーの不可能を可能にしてしまいそうな、頼りがいのある眼差し・・・たまらない魅力です。