3月、弥生です

hitto2009-03-01

弥生3月、2月は駆け足で逃げてしまった・・・いつもより月日の流れが早く感じるのは老いた証拠だろうか。
2月は何があっただろうかと振り返ることより、これから何が起こるだろう?と頭を悩ませることの方が多いからかな。


今日も朝から外出、都会の真ん中まで出掛けて行った。
普段は見ないビルの狭間で春の日差しを浴びていた。
歩く人もどこか垢抜けしていて、気後れしている自分がいる。
コートもいらないくらい暖かだった・・・春です。


NHKスペシャルドラマ 「白洲次郎」は録画にして、後日ゆっくり見ることに。
昨夜はフジテレビ, 開局50周年特別企画 「バラエティルーツの旅あなたがいたから僕がいる 半世紀大感謝祭!」を流していた。昔の懐かしいお笑い番組を見て、馬鹿笑いしたころを思い出していました。


涙を流すほど笑ったのは、小学生のころか?
ひょうきん族漫才ブームの頃はすでに私は大人・・・馬鹿笑いというほどの記憶はないかな。
それでも欣ちゃんやドリフは今の時代にはない面白さが詰まっていた。


そうそう、馬鹿笑いしたのは、他局だったのかロート製薬の「底ぬけ脱線ゲーム」という番組があって、あれはお腹がよじれるほど笑った覚えが。
笑い過ぎると、口を開けたまま呼吸ができなくなる・・・苦しくて、苦しくて。


Wikipediaにちゃんとありました。
1963年6月2日から1973年1月25日までの約10年間、日本テレビでした。
スマスマのCMソングと同じだったが、もしかして映像も?


読売新聞  (Y&Y日曜版)
クロスワードの答え・・・・・ミミソウジ(耳そうじ)
数独の答え・・・・・3+9=12・・・12