WBC、明日は韓国戦

hitto2009-03-19

外は春の陽気、ウグイスの声が歓喜に浮かれて「ここだよ〜」と囃しているのか姿は見えず、ぽかぽかとした陽だまりに身を乗り出して、かくれんぼの鬼のように木陰をじーっと見上げる私でした。


WBC、日本対キューバ・・・勝ってくれました。
しかもお見事、5対0のシャットアウトでした。
昨日の韓国戦が悔しかったので、今日は「見ない、聞かない」と言っていた夫・・・昼間から大声出して応援するのが少し後ろめたく・・・何と無くテレビをつけてはみるけれど、流しているだけ・・・なんて思ったのは4回まで。


2点を取ったところで大はしゃぎ。
先取点があると、こんなにも気分が楽になるものか。
先発岩隈投手が頑張りました。丁寧な投球でした。続く杉内投手も守り切りました。青木選手がみんなを引っ張ってくれました。イチロー選手が3塁打を見せてくれました。
この重圧をはねのけ、決勝ラウンドへ・・・ああ、良かった夢のようです。



サンディエゴの球場は寒いらしく、選手の息が白かった。
日本が得点を入れた時は球場が白い霧に包まれ、湿度96%、気温10度とか言っていました。


これで明日の韓国戦は楽に戦える。AM9:55開始です。
勝ってアメリカ、負けてベネズエラ・・・NO1が見えてきました。