Hallelujah「ハレルヤ」

hitto2009-04-02

少し前にFMから流れてきた曲が、脳裏に焼き付いていました。
曲はHallelujah「ハレルヤ」Jeff Buckleyジェフ・バックリー・・・ロサンゼルスで開催された2009年世界フィギュアエキシビションでも男子シングル第3位、フランス代表のブライアン・ジュベールBrian JOUBERT)がこの曲に合わせて素晴らしい演技をしていました。
ER13でも流れていた、レイやニーラの悲しみがこの曲の中で強く印象付けられました。


もの悲しいメロディーが傷ついた心を癒すように、目に見えない神に抱かれているような、喜びより慰めの・・・美しい曲です。
きょうは、その曲をyou tubeで探し聴いています。


ハレルヤ!と聞くと、明るい合唱でお馴染み・・・って、晴れるや!って、わけじゃないけれど、検索していると本家のハレルヤ!も覗いてしまう。
もう一つ、こちらも明るいイメージ「漕げよマイケル」なんかもありました・・・こっちは、音楽の時間に歌ったような。


さて、もうすぐ始まる甲子園・・・決勝です