「君に会いたい」

hitto2009-04-20

週明け、いつもの倍くらい洗濯ものが並ぶ。


ザ・ジャガーズ岡本信さんが亡くなったという。
突然の訃報に、一瞬ドキッとしてしまった。

それは忘れていた録画を、ついこの前観たばかりだったからです。
たしか中山秀征さんが司会を務めていました。

岡本信さんもこの時出演していたはず。


GSグループのしかもボーカルさんが、たて続けに亡くなっている。
メンバーが欠けるのは寂しいものです。
パソコンの前に座ってyou tube を覗いてみました。


懐かしい・・・「キサナドゥーの伝説」「君に会いたい」が聴けました。
ジャガーズグループ・サウンズ大全集には必ず出演して歌っていたと思います。
特にGSファンということもないのだけれど、その時代は懐かしく特集を見ては一緒に歌ってしまう。


GSの全盛期、私は小学生でした・・・青春の歌というには若すぎるGSメロディーですが、頭にはしっかりと歌詞までインプットされている・・・ジャガーズの「君に会いたい」「キサナドゥーの伝説」などは、相当ヒットしていたに違いないです。

ジャガーズ岡本信さんは、日本人離れした顔立ち、それに一際スマートでした。
この前見たBSでも相変わらずダンディな男前でしたし。
GSの中でも、歌がうまくて、顔がいい・・・なんて、なかなか3拍子揃った方は少なかったと思います・・・です。
年齢は59歳と・・・とても若い・・・いったい何が原因だったのか。
お風呂場というのだから、心不全のようなものだろうか。

昨年、九州の叔父が浴室で亡くなったのを聞いた時、どんなに驚いたことか。
叔父には、家族もいたのですが、気がつくのが遅かったのです。
人の命の儚さを 歳を重ねるほどに、辛く思い知らされるのでした。


「君に会いたい 」1967年(昭和42年)  歌:ザ・ジャガーズ
作詞:清川 正
作曲:清川 正

若さゆえ苦しみ 若さゆえ悩み   心の痛みに 今宵もひとり泣く
忘られぬ あの日    想い出のあのとき
はじめてのくちづけに    知った恋の喜びよ
かえれ僕のこの胸に
My baby won't you,
won't you see again