明日退院

hitto2009-05-08

一日すっきりしない天気でしたが・・・午後になって、やっと雲の隙間に太陽が顔を出しました。
今日は、朝から(掃除です)がんばりました。


明日退院するお爺ちゃんから、朝いちばんに電話が入る。
ずっと前から指折り数えて待っていたのだから、気持ちが落ち着かないのがよく分かる。
私も段取りに、朝から落ち着かない。


例によって、明日の退院の日も病院昼食は抜きで・・・家で食べたいのです・・・お昼何にしよう?
また明日からお爺ちゃんとの生活が始まります。

今回の入院は、本当に長かった・・・去年の11月の末から、ざっと半年が過ぎてしまいました。
一時はこのまま帰って来られないかもしれない・・・なんて思っていたけれど、なんのその、殆ど元に戻りつつあります。
お天気も明日は良いようだし、暖かくなってからの退院になって本当によかった。


今月は、お爺ちゃんの誕生日があり、米寿のお祝いとお目出度いことが重なります。
明日から、あまり力を入れずに頑張ろう・・・