「サウンド・オブ・サイレンス」

hitto2009-05-25

昨日のFM・COCOLO、南港ミュージック・エンターテインメント。
サイモン&ガーファンクルの楽曲を様々なアーティストが歌っているという企画でした。


聞き始めたのは、アイ・アム・ア・ロックが始まった6時前からでしたが、他にもいろいろ。
スカボロー・フェアやボクサー、ニューヨークの少年、いとしのセシリア等々。YouTubeでもあまりカバー曲を探したことがなく、見たり聞いたりする機会がありませんでした。けれど、あるわ、あるわ・・・。

私の中で原曲のイメージが強くあるので、ガッカリさせられるか、嬉しくなってしまうか極端な反応を示してしまいます。
あえてどれが?とは言えませんが。レモンヘッズのミセス・ロビンソンは好きです・・・前にも書いたような・・・まあ、いいか。


「明日に架ける橋」を歌っている大物アーティスト数人の歌声は何度か聞いたことがありました。
ラジオで聞き逃してしまった「サウンド・オブ・サイレンス」をYouTubeで検索すると、懐かしい映像が。


南こうせつ&THE ALFEE 「サウンド・オブ・サイレンス」若干こうせつ節が入りますが、かっこいいです。

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=2iL63kXBMVo&feature=related