疲労

hitto2009-05-26

お爺ちゃんは、機嫌よくデイサービスの車に乗り込み、運転手の介護士さんに「おはようございます」
私は、「よろしくお願いします」と挨拶を交わし、遠く離れるのを見送りました。

さてと、腕まくりをして掃除の開始です。
ところが、徐々に息が上がり階段を駆け上がる動作が鈍くなる・・・ああ、もうダメ。
かなりのオーバーワークを自覚しながら、買い物へ・・・仕事が来る前に終わらせなければと、必死にペダルを踏み帰って来ました。
パソコンを起動しても書くに至らず・・・一日時間に追われていました。



とりとめもないブログだけれど、多少ストレスの発散になっています。
どこかの方が、匿名のブログは、しがらみがなく書けていいかも、という気がしている。・・・この「しがらみがなく書けて」というところに自分の疲労があるということ・・・ちょっと身が詰まる。


まさしく、書くことで疲労を吐き出している・・・今夜もそれをして、寝ることにしよう。