野球・サッカー

hitto2009-05-28

昨夜は野球中継とサッカーで、リモコンをカチカチといいとこ取りをして見ていたのでした。
裏番組は録画に。
巨人(対ソフトバンク)の試合は4−0から5−0と勝利を諦め(結果は5−3で、もう一息でした)・・サッカーの方は(対チリ)、なんと2−0と優位に運んでいます。
阪神戦(対西武)は1−0でまた今日も負けるのか・・とハラハラ。
ところが、ところが、阪神は1点を追う7回、気迫を見せてくれました。
今岡さんの2塁打に始まって好プレーが続きました。あれよあれよと4点が入り、昨日までの阪神とは違う働き。
後は抑えの藤川さん、マウンドに上がる横顔は、どこか自信がなさそうに見えます。


ほらっ、いきなり四球・・続いてヒットを放たれた・・・次の打者で「1打同点になっちゃう・・」ここから居直ったかのように飛ばします、手も足も出ない3者三振の力投・・・「これよ、これよ・・」と夫は上機嫌でした・・・その間、サッカーは、万全ではないメンバーの編成だと言われ、勝ち目はないのだろうか・・と見ていたら。

凄いことに・・ロスタイムにまで本田選手の1点と、終わってみると4点という大量得点。
チリに1点も奪われなかったというのがアッパレな勝利でした。
試合終了後、選手たちが若い山田直選手の頭を撫で撫でといじり、雰囲気が明るくて選手たちの疲れが吹き飛んだように笑顔、笑顔。デビュー戦となった山田直選手も最高に嬉しかったでしょう。
この快勝をまたW杯最終予選でも見せてくれるともっと嬉しいです。


昨日は嬉しいことにサイモン&ガーファンクルのチケットがやっと手元に届きました。
これで絶対に行けると、気持ちが高揚しています。
席順は1ゲート、10列、200番台・・・これが私とS&Gとのもっとも近くにいられる距離です。
どのくらいだろう?
顔の表情が見えるだろうか?
大画面が備えてあるだろうけれど、できるならずっと本物に視線を向け拍手したい。
口笛(指笛?)練習しようかな。