スッキリ

hitto2009-05-31

昨日は、お爺ちゃんの一大イベント、米寿の祝いを無事終えて、私は肩の荷を下ろす。
義父も今日は、そのプレゼントに囲まれ幸せを噛みしめているようです。
子供達もそれぞれ何かを用意していて、盛り上げるのに一役買ってくれました。

苦しい入院生活からまだ半月程しか経っていないので、こんなに喜んでいる姿を見ることができたことに感謝したい。
早速今日はお爺ちゃんの代わりにお墓参り。
頻繁に墓へ行くこともできず、供花も枯れていました。

昨夜の大雨が地面を濡らし、池の周り山道も新緑の香りが立ち込めているようでした。
午後からスッキリと晴れて、一気に気温が上がってきそう。


明日から6月・・・今月はいつもの月より出費が多く、6月こそしっかり締めていかなければ・・・と、強く思うのですが・・はて?

読売新聞  Y&Y(日曜版)難問編でした
クロスワードの答え・・・・・ミヤゲバナシ(土産話)
数独の答え・・・・・8+9=17・・・17