マサチューセッツ

hitto2009-07-29

雨がやみ、雲の上から太陽が光を放つとセミたちが一斉に鳴きだします・・・夏真っ盛り・・・昨日は梅雨空で風が吹き、一日クーラーなしでいられました。
7月末の昼間に窓を開けっ放しでいられるのは珍しいことです・・・今日は昨日とうって変わって気温が高め、束の間のエコでした。


夜9時台の連ドラは全滅ですが、9時以降の時間には不規則に観たかったビデオ鑑賞、なければバラエティー番組やニュースへと画面が移るのですが・・・つくづくテレビっ子。


昨日の火曜日はお爺ちゃんがデイサービスに行く日。
掃除に洗濯にと息付く暇がありませんでした。身体にまとわりつく汗のベタつきにも構わず、家事に精を出していました。



やることやって、後はパソコンの前に座りyou tube・・洋楽懐メロを聴いている間に肝心のブログへ行く時間がなくなってしまいました。
昨日は、ビージーズに的を絞り、懐かしいメロディーに嬉しさがこみ上げてきます。
日曜日のFMでビージーズの50周年記念アルバムが発売されると聞いたからか・・・買うか買わないかは別として、まずは「小さな恋のメロディー」から「メロディー・フェアー」
ビージーズの数曲しか知らない私ですが、この曲は大好きでした。


思わぬ発見は・・・アイム・ゴーインバック、ツ、マーサチュセッツ・・・I'm goin' back to Massachusetts・・・と懐かしい曲に繋がったこと。
へー、この曲、ビージーズが歌っていたのか・・・と今更ですが。

この曲は覚えやすかったのでリアルタイムで口ずさんでいました。
幼いときに聴いていた洋楽は、曲名も歌手名も(今もか・・)知らずに、メロディーだけ覚えていたりします。