悲しいできごと

hitto2009-08-07

うす曇りの空の上には太陽の強い日差しがあって、地上全体に熱をもった雲が降りているのかもしれない。
湿った風が身体にまとわりつき、日陰にいても微塵も涼しさは感じられないです。
台風の影響があるのだろうか?


今日は、お爺ちゃんのデイサービスの日・・・部屋の主がいない間に御仏壇の掃除を済ませました。
お仏壇の掃除は、お正月前とお盆前の一年に2度と決めています。
お彼岸にするのも良い考えかも。


この半年間の汚れ(仏具の変色や錆など)があまりない・・・お爺ちゃんが仏花の水変えをしなくなったからだと気が付く・・・以前は、お花を動かすたびにアチコチに水が飛び仏具にシミが出来てしまい磨くのに一苦労でした。



このところ、自民や民主の公約がどうしたということより、テレビのニュースは芸能人のスキャンダルや裁判員裁判の判決に時間を割いている。
中でも気になるノリピーの行方、息子さんの行方が分かってよかったとは思うけれど、いったいどこへ行ってしまったのだろう?すぐにでも連絡が入ると思われたのに・・・未だに行方知らずとは・・・時間がたつほどに安否が心配です。
何か言い残していった事があったのだろうか・・・推測ばかりで不気味な想像をするのはとても気が滅入る。
一日も早く本人から連絡が入るといいのだけれど。


早く子供を安心させてあげてほしいと思います・・・


(時間経過)珍しくこの時間(PM7時)に一人になったので、続きを・・・「逮捕状」・・・何?こんなに切なくなるとは思ってもみなかったです。
夕刊の一面に容疑者として報じられている。
今年の芸能界は、台風のようなまさかと思うような事件が、次から次へと吹き荒れている・・・

もう一つ、大原麗子さんの訃報・・・ギラン・バレー症候群・・・という難病に苦しまれていたとは、62歳という年齢は、あまりに若い・・・ご冥福をお祈りします。