残暑厳しいです

hitto2009-08-19

午後から強い日差し・・・今日はお爺ちゃんのケアマネージャーさんと、地域包括のケアマネージャーさんがやって来る。

この二人、実際は同じ場所で机を並べ仕事をしている。
どのように任命されるのか・・・市の要請なのか・・・よく分らないけれど、介護支援になったことで新しいケアマネージャーさんと契約をしなければならないという。

まだ半年の付き合いだけれど、今までと同じ人にお願いしたい…というお爺ちゃんの意向を汲んで、新たに契約をすることに・・・手続きだけがややこしい。
何回も住所氏名を書かされて「これ、スタンプじゃダメなんですか?」と聞いてしまった。
スタンプはまだ持っていないけれど、持っていれば、どんなに楽か・・と怠け癖が治らない。

新聞やテレビのニュース・・・はては、高校球児や有名人にまで新型インフルエンザが広まっている。
死亡者もひとり、ふたり、3人・・・と増えて第2波の流行が始まったということらしい。
こんなに暑いとマスクも苦しい。
長男は依然インフルエンザの症状はみえない。
これまでの忙しさから思えば、「少しは、ゆっくりしろよ」という、天からの声だったのではないか・・・なんて、受け止めています。

さて、仕事が捗らない・・・今夜は女子バレーがありました・・・またまたドイツが相手です。
ドイツに勝てなければ、1勝も難しい・・かもしれない・・・。