女子バレー

hitto2009-08-20

ここ数日同じような快晴です。
甲子園では、午前と午後の試合とでは、疲労度も全く違ってくるのだろうな。

昨日の女子バレー・・・ドイツに負けてしまいました。

何だか出足から良くなかった。
ホームでの試合は、逆に意識しすぎて、固くなってしまったのだろうか?


波に乗り切れなくて、ミスに溜息ついていた回数が多かったです。
それだけ前回のリベンジにドイツの方が冷静に日本の弱点を突いてきたということでしょうか。

今夜はロシア・・・ロシアにも予選では勝っていますが・・・昨日のロシア対ブラジル戦、フルセットまで持ち込みましたからね・・・が、結局ブラジルが勝ったようです。
ロシアのガモア選手が強力だから・・・崩すのは難しい。


きっと今日の対戦では、ドイツと同じでリベンジに燃えているだろうし、日本のチームを相当研究されていると思いますが、今夜は1勝、決めてほしいです。


昨日は甲子園でも応援していたチームが負け、負け、バレーも負け・・・と・・・負け続き、唯一巨人勝利。
見ない方が良いのかと思うくらい・・・でも今日もハラハラしながら応援するのだろうな。


今後の試合予定は・・・
20日ロシア
21日オランダ
22日中国
23日ブラジル
アメリカは予選落ち、キューバ、イタリアは不参加・・・ブラジルは予選で9勝0敗で1位、オランダが8勝1敗で2位(オランダは昨日中国に勝利している・・・こんなに強かったっけ?)どちらも滅茶苦茶強そうです。

3位が中国・・・ロシア、日本、ドイツと続きますが、日本は予選落ちのポーランド、タイにも負けたままだし・・・アメリカとも戦ってないし、なんとなく心残り。