花巻東、ベスト4

hitto2009-08-21

花巻東ベスト4に一番乗り・・・とてもよい試合でした。

昨日の女子バレーボール、ワールドグランプリの決勝リーグ、日本はロシアに3対1で負けてしまいました・・・悔しい2連敗です・・・1セット目、ドイツ戦と同じように調子が上がらず連続失点。

予選のときは、ロシアの胸を借りるつもりだったのか、選手達がのびのびプレーをしていたように見えました・・・決勝リーグはそうはいかないです。


リベンジのロシアは、それなりに学習して木村選手や栗原選手を徹底的にマークしていました、途中から入った山口選手なんかは、マークされていなかったのかよく決めてくれました。
第1セット、第2セット、リードを許さないロシアを相手に、打つ手がなくなっていく。


応援しながら見ていると、なんとも中途半端な第3セットでした・・・CMの後に11対18とか・・・・?なんで進んでるの?・・・8時半って中途半端な時間だし。
テレビの時間枠にフルセットまで放送しきれない?フルセットまで持った?・・期待が高まり、少しずつ追いついて7点もの点差があったのにデュースまで漕ぎつけましたよ。
追いつき追い越され、また追い越して、と、3セット目は結局、29対27で日本がとりました。


しかしこの後2セット戦うような放送時間は残されていない・・・と思うと、多分4セット目で決められる・・負けるに違いないと分かってしまう放送時間。


9時を回るころには夫も帰宅して、さて冷たいビールでも。

今日はオランダ戦、力の差はあるでしょうが、あの手この手で揺さぶってほしい。