バレー男子、1勝目

hitto2009-11-19

整備会社に運ばれた車の運命は?
土日は、九州の親戚の結婚式なので、夫が一人出席することになっている。
車を見に行くのは月曜日になりそう。多分、廃車かな。
これまでも子どもたちは自分の好きな車を購入する甲斐性がなく、予定もなく、結局次の車を探すことになりそう。
大きな事故で怪我をしたわけでなく、元気なのだから、良しとしよう。痛い出費だけれど。

気を取り直して、昨日のグラチャンバレー男子、電話、電話で、昨日が開幕というのに始まるまで気がつかなかった。
開幕第1戦目の相手はポーランド、ヨーロッパ代表なのだから強い。
その強いチームを相手に互角の戦い、1セット奪われた時には流石ヨーロッパ代表と思わされました・・・しかし、第2セットは25対15、10点もの大差で奪い返しました。
第3セット目は落としましたが・・・・いやいや、フルセットの戦いになったのに、攻撃のスピードが速くて、フルセットという気がしませんでした。
結果、最終の第5セットを15対10で勝利しました・・・凄かったです。
勝ったことが凄い、それにサーブが凄い!バレーはどんどん進化している。
女子選手に一人でもあんなサーブが打てたら、試合にならないです。


今日はエジプトが対戦相手、大丈夫と思うとアブナイから、気弱に応援していよう。