検診日

hitto2009-09-05

ここ数日残暑が厳しい、今日も30度超えでした。
今日は私の検診日・・・そろそろ薬から離れられるかと期待していたのだけど・・数値は正常範囲で安定はしているものの薬は止められない。
毎月の血液検査と薬も馬鹿にならないので、今度は2か月後にしてもらいました。
あっさりとOK。


病院に入って心配だった、このところ増加傾向にある新型インフルエンザの影響・・でも、それほど感じなかったのは、ほとんどの人(患者、医療関係者)がマスク無しでいたことかも。
ざっと見ていても数えるほどしかいなかったのは、この暑さのせいかもしれない。


有名芸能人も次から次へと感染しているようだけど、回復は案外早いようです。
一番怖いのは、やはり持病を患っている方や妊婦さんに感染してしまうこと・・・早めにワクチン接種できると良いのだけれど。


病院で渡された受付番号を見て、診察室前の番号と照らし合わせると、私の前には約40人の人が待っている・・・これは時間がかかるだろうからと、暑いけど外へ飛び出し買い物をしたり他にもウロウロしていました。
なんでこんなに暑いのだろうかと、空を恨んでも仕方のないことだけど、木陰に入っても汗がだらだら、足が重たくて少々バテ気味でした。
考えてみたら水分補給が出来ていなかった・・・なんと半日過ぎてもトイレに行かずにいられたのは半分脱水症状だったかも・・・遅い昼食時にやっとお茶をガブガブ、お腹も膨れて元気モリモリ、夜はゆっくり横になろう。