テレビ三昧

hitto2009-10-03

番組編成でスペシャル番組満載、昨日は映画三昧、昼のBS2ではマリリン・モンローの「ナイアガラ」1953年アメリカ映画、途中からでしたがナイアガラの滝見たさにチャンネルを合わせました・・・意外や意外、マリリン・モンローがすました顔で殺人を企てる、恐ろしい内容でした。
殺人の恐怖にも負けないくらいナイアガラの滝は、迫力がありました。
1953年の映画と感じさせないのは、ナイアガラの滝が本物だから・・・あ〜、行ってこの目で見てみたい。

夜には「キング・コング」2005年アメリカ映画、時代は1930年代・・・?
エンパイア・ステート・ビルに登って野生の雄叫び、キング・コングを襲撃する飛行機が時代を感じさせるが、こちらの時代はすべて作り物・・・特殊技術の進歩でキング・コングや恐竜は見事な作り・・本当に動きや表情が自然だった、凄いな・・CGも盛りだくさんだけど、前半のジャングルは最高に楽しかった、恐竜や得体のしれない巨大動物、動きと口が凄い・・・作りものだなんて、そんなことを考えるまでもなく、ただただ面白かった。


そう言えば、前夜の映画レオナルド・ディカプリオトム・ハンクスの共演映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」2002年アメリカ映画、こちらの時代は1963年ごろ、40年以上も前のアメリカを再現していましたが、何もかも日本と違う進んでいる・・・この映画も面白かったです。


ディカプリオが詐欺からFBIの捜査官として働くことになるなんて・・・実話だと聞いて2度ビックリ。
一芸に秀でている者は、やはり何をやっても能力が高いのかもしれない。弁護士の司法試験にすぐ合格するなんてこと、生まれつきの頭脳が違う。
私なんか、お爺ちゃんが貰ってくる漢字の宿題にも手を焼いている。
パソコン開いてもわからないって、これはいじめ問題だ・・・と言ってあげたい。
例えば、棕梠とか・・・なに?・・・しゅろ?


そうだ・・・!今夜はジャパンオープンフィギュアスケート)があるのでした・・・こんなことしていられない。
お父さんは久しぶりの飲み会で留守・・・なんか怠けてる。