台風18号

hitto2009-10-08

台風一過、今も日本列島に爪痕を残し北上中・・・昨夜はヒヤリ、車の長男、バイクの次男、帰宅が遅く次男は深夜1時を過ぎたころ・・・全く・・・(無事に帰ってきて良かったけれど)。
家は強風に煽られ雨も横殴り、窓ガラスがいつか壊されるのでは・・と、恐怖におののきながら待っていました。


夜の11時を過ぎたころから、風の音が違っていた・・・まるで電車が家の横を通り過ぎるようなゴー!!という轟音・・それにアルミの(トタンか)塀がバタバタとかバリバリとか・・・荒れ狂った雨風が、向きを変えては何度も窓ガラスにあたり、雨は叩きつけられ、まるで波しぶきのようだったし、二人の息子が無事に帰宅してからも、安心してなかなか眠りにつけませんでした・・・今は嘘のように晴れている。
我が家の被害は、カニサボテンの鉢が転げ落ちただけでした・・・これくらいで済んで本当に良かった。
今日の昼からは、カラリと洗濯物が乾きそう。

10月の番組編成、今夜は待ちに待ったER・XIV 緊急救命室(BS2午後11時〜)最終章が始まる。前回の最終回から約半年、この章を最後に終わってしまうのが寂しいです・・・が、見逃がさないようにゆっくり見よう。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/er14/index.html