日ハム、おめでとう!

hitto2009-10-07

台風が過ぎるまで雨が続きそう・・・本州がすっぽりと雲に覆われ南の尻尾に台風18号の目が来ている・・・その後ろに台風17号も。太平洋側は強風、大雨、高波に注意、近畿を通るのは、明日の午前中か・・・?
気温が下がり、インフルエンザの恐怖を感じている・・・一気に増えないだろうか?
夫の同僚にも入院してしまった人がいる・・・もう1週間は過ぎたので退院したのかな・・。

日ハムが、2年ぶり5度目のパ・リーグ優勝を決めました。
やっとこの日が来ました、Oちゃん喜んでいるだろうな・・・北海道に元気を与えてくれてありがとう・・・と叫びたい。
梨田監督の就任2年目のこの快挙、この夏には新型インフルエンザに泣きどうなるのかと思っていました・・・稲葉選手が本当に嬉しそう。
パ・リーグはCSの3チームが揃い、楽天が2位を不動のものにするか、どうか・・・仙台ファンに応えようとする野村監督に花を持たせたい・・・セ・リーグの方は、今だ阪神がふらふらしている・・・ヤクルトの残り試合の方が多いので、ひとつも落とせない崖っぷちです。


もうひとつ、試合の方は見逃してしまったけれど、亀田3兄弟の次男・亀田大毅選手のフライ級タイトルマッチ・・・判定負けだったけれど、2年前に比べると随分と大人になっていました。
少し前に大毅選手がテレビに出演しているのを見ていてビックリしました。
あの時の大毅選手はそこにはいなく、一人のファイターとして正々堂々としていました。
自らあの頃は子供だったと認め、変わった(成長した)姿をファンに見せたいという不屈の精神に感動してしまいました・・・変わった・・・心身ともに逞しくなった様子から、この2年間を一生懸命努力したのだと分かります・・・だから、昨日は気になって、見逃した試合の結果を今日知ることに・・・相手は強豪チャンピオン、チャンスはまた巡って来るはず、次回の挑戦に期待したい。