カーニバル・オン・アイス

hitto2009-10-06

昨夜から降り出した雨、今日になってもシトシト降り続いています。
気温も急激に下がり、ちょっと前なら撥ね退けていた掛け布団に、今朝は行儀よく首から足の先まで包まれて、段々と起きるのが辛くなってきました。

今日はデイサービスに行ったお爺ちゃんが留守の間に、毛布をセットしておくことに・・・お爺ちゃんだけ・・・腰回りが冷えると、トイレへ行く回数が増えてくるもの。

手仕事の車が着く前に、日曜日に録画してあった「カーニバル・オン・アイス」を堪能・・・
やはり出場者もリラックスムード、それぞれの曲に合わせた色とりどりの照明の中に、夢の世界を見せられているよう。
ジャパンオープンエキシビションではなかったようで、高橋大輔選手や、中野友加里選手、安藤美姫選手、織田信成選手も出場、今季のショートプログラムの初披露なので、見応えのあるものでした。
真央ちゃんのショートプログラムも見たかったな。
高橋選手は、切れのあるジャンプを決めていたので一安心・・・男子の方も面白くなってきました。

ショートプログラムの演技で一番目を惹いたのは安藤美姫選手、今年は貫録も出てきて頼もしい・・何かやってくれそうな予感がします。