OQT、ドミニカ戦


日本-ドミニカ共和国 3-0 (25-22, 25-16, 27-25)



ストレート勝利!パチパチパチパチ!!


長岡選手が一人で21得点!
木村選手も石井選手も要所で決めてくれましたし、昨日は
よく眠れました



タイ - カザフスタン 3 - 0 (25-18, 25-19, 25-15)

韓国 - ペルー 3 - 1 (18-25, 25-22, 25-14, 25-21

イタリア - オランダ 0 - 3 (21-25, 21-25, 14-25)



イタリア、オランダ、韓国、日本が4勝1敗で並びました
ただ勝ポイントはイタリア、オランダ、韓国が上にいます


上位3チームの対戦は済んでいて
オランダがイタリアに勝ち、韓国がオランダに勝ち、イタリアは韓国に勝っているという面白い結果になっています



日本はというと、イタリア戦とオランダ戦が残っているわけで、ここで一勝できれば自力でオリンピックの切符を手にすることになるのですが、、
あれこれ考えても仕方のない話ですが、決して勝てない相手ではないと思います
昨日のドミニカ戦は、ドミニカのエースが不調ということもありましたが本来の落ち着きを取り戻し良い攻撃を見せていました



試合後の木村選手のインタビューではタイ戦のビデをを観て反省点を見直したようで、実際にタイ戦のようなミスは少なく修正してきたっていう感じがしました
それに監督さんがタブレットを持たずに選手たちに声を張り上げていました
どういう心境の変化でしょうか、メンバーチェンジの誤作動も昨日はなかったみたいで後ろの陣営に任せていたのかな



残る試合は

イタリアは日本とカザフスタン

オランダはペルーと日本

韓国はタイとドミニカ

日本はイタリアとオランダ



2勝3敗なのがペルーとタイ

残る2戦は

ペルーはオランダとタイ

タイは韓国とペルー



日本がリードしているように見えますが実際は伯仲していると思います
今後の対戦相手を見ているとイタリア、オランダ、韓国は一勝を守り抜きそうなのですが
仮に日本がイタリア、オランダに負けたとして4勝3敗


もしペルーとタイが残る試合勝ってくると日本と並び、あとは勝ち点、セット率の差がどうでるかにかかってくる
1セットでも多く制した方がリオへの切符を手にすることができそう
そうはならないように、なんとしても今日の試合に勝ち、自力で突破できるように頑張って欲しいです!