第1戦フランス杯

hitto2009-10-16

うっとりするような秋空、空気が澄んでほのかにキンモクセイの香り、外にベンチでも出してゆったり座っていたい。
時々見かけるお年寄り、手押し車を椅子にしてお座りしている。
暑くなく寒くなく季節は今が最高だ。
オリンピックの開催は(日本でなら)、丁度今頃の季節がいいと思う、真夏なら北海道がいい。

今日はフィギュアスケート、グランプリシリーズ、第1戦フランス杯が始まる。
放送は明日の朝日放送夕方の7時から、ドキドキ、ワクワク、ハラハラ。
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

いきなりキム・ヨナ選手と真央ちゃんの対決、他に中野友加里選手、男子は織田信成選手が出場。
女子のショートは、中野選手が6番目、真央ちゃんが8番目、ヨナちゃんは9番目、カロリナ・コストナー選手が10番目に滑走なんだ〜、楽しみ、楽しみ。


バンクーバー冬季オリンピックの出場権がかかっているグランプリシリーズ、自信を持ってノビノビした演技を見せてくれたらいいな。
真央ちゃんのショートは去年と同じ「仮面舞踏会」らしいですが、パートを変えて「華やかに初めて舞踏会に行くような気もちで滑りたい」と、真央ちゃんは明るいのがお似合なので是非ショートで点差をつけてもらいたいけれど、期待を抑えて・・・でも、しっかり応援します。