定期検診

hitto2009-11-15

今日は朝から風が強く寒い。
昨日は2カ月振りの私の検診日、血液検査は正常範囲ながら、薬と縁を切ることには成らず、残念。
思えば、2003年の暮に発症(甲状腺機能亢進症)し、2004年から薬による治療が始まりました。
薬の量を調節しながら、約2年間薬を服用して2006年5月に一旦解放されました。
その後、血液検査を定期的に受けながら1年間は何事もなく過ごせました。
翌2007年の5月、またまた発症して薬のお世話に。
そしてその約1年半後の2008年9月に薬とは、おさらば!!したかと思ったけれど・・・半年後の定期検診(今年)2009年の4月にまた血液検査の数値がよろしくない。
またまた投薬生活。三度の繰り返しで今に至って、尚薬漬けの毎日が続いていることになる。病院から解放されるのはまだまだ先のことかな?定期検診、定期検診。

グラチャンバレー、女子の第4戦、日本対ドミニカ共和国戦は、3−1で惜しくも敗れてしまいました。
何だかな〜、第1セット目を勝利してこの調子でいけば、僅差で戦いながらも勝てると思ったのにな〜。
第3セット目の連続失点で流れがドミニカへ行ったきり、返ってこなかった。
3セット目の後半から打つ手打つ手、尽く阻められ、点差がジワジワと広がる一方、そのまま押し切られてゲームセットという感じ。


メダルがかかっていたのは日本もドミニカも一緒、ドミニカの強打を日本が拾えなかった、相手のブロックも高くスパイクが決められなかった。
サーブの調子は悪くなかっただけに、力の差とは言いたくないような。
ちっとも速さのプレーが生かせなかった。
終戦の今夜はイタリア戦、ドミニカの上をいくチームであることは間違いないだろうな。
何せ、ブラジルにストレートで勝っているくらいだから。
それでもサーブ、レシーブで崩していってほしい。
兎に角気持ち切りかえて今日のイタリア戦に臨んでほしい。


今日負けてしまうとメダルは無しかな?
イタリアは、ドミニカにもストレート勝ち、ただ韓国とはフルセット戦っている、しかも僅差。
この辺がもしかして・・・と、淡い期待、やってみなければ、何が起こるか分からないところ。
韓国はドミニカと対戦、これもどちらが勝利するか見当がつかないな・・・韓国がドミニカに勝ったらどうなるのだろう?
まあ、深く考えるのはよそう。
まずは一点から、ガンバレ!日本!


読売新聞 Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・オオダイコ(大太鼓)
数独の答え・・・・・1+2=3・・・3