師走

hitto2009-12-02

昼間は穏やかな気候、ストーブが要らないし過ごしやすい。
今日は午前中にペットボトル、午後から燃えないゴミの日なので、ガレージの中が随分とスッキリしました。
後は月曜日の粗大ゴミのみ。
ややこしいのはケーブルTVのハードディスクプレーヤー?こんなものまで持って帰って来たので、引き取りをお願いしたところ、包装して送ってくださいと言う。
契約の時は親切な対応なのに、なんだか冷たい。
近くのJ:COMにもう一度電話してHDDプレーヤーの引き取りをお願いしてみた。
簡単にOKして貰えました、最初からここに電話をしたら良かった。

今日もこんな時間にパソコンに向かっている。
只今の時刻PM8時を過ぎたところ、テレビではFNS歌謡祭、師走という気分になってきました。歌謡番組を見なくなったせいか、今年の流行りがわからない。
多分、今年のヒット曲の一つもまともには歌えない。


間に入る感動の名曲集(60年〜70年)の方が懐かしく面白い。
面白いけれど、折角の曲なのに今流にサビの部分だけで矢継ぎ早に流されてしまう。
今年は随分変わった構成になっているようです。
懐メロをメドレーで歌ったり、森高千里さんが出演したり、世代の的を絞り込まずに、あらゆる世代が楽しめるようにしているようです。
新聞の番組欄にはコブクロ尾崎豊の名曲を歌うとか・・・もう終わってしまったのかな?