星占い

hitto2010-01-20

朝はまだストーブの前に陣取って温まり、なかなか離れられないでいる。
ちょっと動くと身体が温まるのに、いつまでも温風にあたりボーっとしている。
テレビ画面の時刻を睨み、これ以上は許されないと指令が下る。
やっと重い腰をあげて、指令に従い家事をこなす。


家の中にいると外の変化など分からないが、午後一番の燃えないゴミ出しに行くと、気温は朝からグングンと上がり昼には春先のような緩い風が吹いていました。
今日は大寒、大阪は、少しずれた感じになっている。

今日の新聞広告に混じって入っていた読売ファミリーの星占い、普段は全く気にする性分ではないのですが、「12年ぶりに木星うお座にやって来ました。10年先まで視野に入れたプランを考える時・・・」と書かれていました。


○日の言動は慎重に・・とか、自己主張を控え目に・・とか、体調に気をつけて、今日は遠出を避けて・・などとだけ書かれていたなら完全に無視していたでしょうが、10年先のプランと言われて、何だか嬉しくなりました。
そうは言っても具体的なプランが全く閃かないのです。


精々思い浮かぶことと言ったら、現実問題毎月幾らか貯金しょうか、自分の体調管理に何か運動を始めようか…云々、しかし、10年先のことなど考えが及ばない・・果たして私は生きている? 一寸先のことも分からないのに・・分からないからサッサと計画を実行していく方が良いだろうとも思うし。
木星が何なのかも知らないけれど、幸運が来ているのなら、この先10年と言わず、ずっと心穏やかに暮したい。