最終回「月の恋人」

hitto2010-07-06

途中、雨が降るか降らないか、わからないが兎に角買い物に出掛けなければならず、お爺ちゃんの部屋の掃除をそこそこ?無難に済ませて、勢い出かけました。
強い紫外線にあたるよりは、どんよりとした空の方がお肌には良いだろうか。
自転車で下る坂の気持ちの良いこと。
掃除をして汗ばんだ腕や額に、ただ向い風があたるだけで心地よく爽やか。
家に帰りつく頃は、出発の時の倍の汗が噴き出していましたが・・午後からは晴れ間が見えて、もしかするとピーカンの快晴かもしれない。

話題の月9ドラマ、最終回「月の恋人 Moon Lovers」
観たり、観なかったりと、9時台のドラマや映画は録画で観るべし、と思うのですが、その手間を掛けるか、掛けないか、好意を示す度合いなのかもしれない。
最終回だというのに、流れるBGMのごとく流し観していたが、キムタクと篠原涼子さんのカップルが成立して、めでたしめでたしということに。
リン・チーリンさんの存在が後半になるほど薄くなり、残念なような・・もっと、煌びやかに素敵なドレスを着こなしファンを魅了してほしかった。
そしてキムタクが空港まで迎えに行き「行くな!」と言うには、まだ二人の関係が浅かったと思うしかない。それでなければ、ハッピーエンドは有り得ない。
本筋を曲げて最終回を迎えたという気がしないでもないのですが、最終回のみ観ても分かるような筋で、最終話、無難に盛り上げたと思います。