見事、パウル君

hitto2010-07-08

お爺ちゃんの定期検診の日、朝から病院へ行きました。
待ち時間、道路の端に立っていたので、10分ほど直射日光をまともに浴びてしまいました。
頭がクラクラしてしまいましたが、院内はクーラーをきつめに設定していたのか、今度はお腹を冷やしてしまった。
夏の外出は御用心、とんと頭が働かなかった。
冬よりも夏の方が室内外の温度差があって、体温調節がうまくいかない。
帰ってくると、空腹を忘れて横になっていました。一日中、身体が重い。

今日未明のサッカー、ワールドカップ準決勝、ドイツとスペインの対戦、1対0でなんとスペインが初の決勝進出を決めました。


素人占いではドイツだと思っていたのですが。
ドイツの水族館、タコのパウル君は(ドイツ戦のみの占い)全て予言が的中したとニュースになっていました。
パウル君にとっては迷惑な話、というより、あんなお立ち台に置かれて、知ったこっちゃないとは思うけれど。
ドイツがスペインに負けると予想して正解させたのに、ネットの書き込みがパエリアにしろとか、サラダにしろとか、鮫のいる水槽に入れろとか、酷いこと。
パウル君は、2年前の欧州選手権で準決勝まですべて的中させたものの、ドイツとスペインの決勝戦でドイツが勝つと予想したところ、外してスペインが優勝したとか。
だから、今度のスペイン戦も外すのではと思われたようで。
それが的中したとはお見事、パウル君。
是非、海遊館にお越しあれ!