GOLD

hitto2010-07-16

朝から気温が高い。
梅雨明けしそうな勢いで熱気ムンムン、空気が生温く風は吹いていない。影のある午前中にと思い、買い物と雑用を済ませ、これでもかというくらいの汗を流す。
午後から激しく雷の音、入道雲が上空で喧嘩しているようだった。
それでもスコールのような雨は降らず、雀の涙程度・・ホッ。
ここに座って、まずは生協へ予約商品のチェック。


新番組が色々始まっているけれど、既に大事な第1話のところを見逃してしまった。
昨夜は、天海祐希さん主演の「GOLD」の2回目を観てみたが、何かついていけない。
早口で理屈っぽい感じがしてしまう。
指導者とか、教育とか、自分の思いが少しはある為か、反感を持って聞いているところがある。
法律とか、医療とか、ならば素直に平伏すのだけれど。


スパルタなのだから、普通じゃないのは当り前かもしれない。
しかし出演者は豪華、反町隆史さんや、長澤まさみさん、どちらも主役でいけそうなキャストです。
今までのスポ根とはまるで違う。
ワンマン社長というか、教育ママというのか、天海祐希さんに当てはめた役どころではある。
他に見当たらない貫禄があるもの。


エドさんが非常に地味な感じで出演、その辺の視線の方が私に近いものがあるのかもしれない。
今後の行方は分からないが、天海祐希さん演じる早乙女悠里の教育論と真っ向から対立しそうな予感。


今時のドラマは何重にも凝りに凝って、視聴者を飽きさせないように考えているのかもしれないけれど、折角の反町隆史さんとかを使うなら、ストレートなスポ根ドラマの方がずっと見応えがありそうだと・・ブツブツと口籠ってしまう。