お墓参り

hitto2010-09-19

昨日は気まぐれにお裁縫を・・小さな椅子のカバーと枕カバーを持ち合わせの布を使って縫ってみました。物を作るのは楽しい。早速長女に自慢して見せる。
夫は3連休、長女が日曜日にだけ戻って来たのでお墓参り。
日中の陽は、まだまだ強く出来れば避けて通りたい。

  

友人たちと行く旅行の計画が11月になり、奈良はやめて、広島と宮島へ行こうということになりました。一転、二転、三転して、やっと本決まり。
後はお爺ちゃんを説得して、ショートステイに行かなければならないことを話すだけ。
これが一番の気がかり。
去年の札幌行きの時は、ショートは嫌だといってショートの予約を断ってしまったし・・・今度は家に長女がいないのだから断ることはできない・・というか、家に残るなら私は行けない。
まあ、案ずるより産むが易し、今度は納得してくれると思う。
宮崎の風景写真↓

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・クツワムシ
数独の答え・・・7+8=15・・・15