女子バレー、3連勝

hitto2010-10-31

秋雨前線が張り巡らされているのか、朝からシトシト雨が続いて今も(PM10:00)降っていて止みそうにない。
湿った空気のせいで寒さは感じない、ストーブは一度も入れていない。
フィギュア(GPシリーズ・カナダ大会)織田信成選手、お手付きをして惜しい4回転でしたが何とか堪えました。
気になったのは顔の表情、ショートよりも緊張しているようで笑顔が見られなかったこと。
トリプルアクセルの時に一度転倒しましたが、国際大会初戦にしては、2位という貫録で終えたので、(1位じゃなくて)逆に良かったかな・・と、思ったのでした。
まだ課題を残している方がファイナル、世界選手権に向けて頑張れるような気がするのです。
去年はグランプリシリーズが調子よくて後がいけなかった。
1位にパトリック・チャン (カナダ) 239.52 。2位に織田信成 236.52 。3位はアダム・リッポンアメリカ)若い選手が多かった。


女子は5位に今井遥選手が入りました。
村上佳菜子選手と共にこれからの日本を盛り上げてくれそうです。
NHK杯よりも点数が甘い感じがしました。


さて、先ほど終わった女子バレー、アルジェリアとの対戦は迫田選手が大活躍していました。
無難にストレート勝ちしましたので、気持がよかったです。
気になる他のブロックでは、順当に上位国(ブラジル、ロシア、イタリア、アメリカ、韓国)が2次リーグの進出を決めているようで、韓国が中国に勝って大喜び・・・あれ?中国はトルコにも負けている。
どうしちゃったのだろう中国。


読売新聞 日曜版(難問編)
クロスワードの答え・・・・・林芙美子
数独の答え・・・・・3+912・・・12