女子、ショート

hitto2011-04-30

真央ちゃん、頑張ったのになぁ・・・アクセルの両足着氷でその後の演技が慎重になりすぎたのかな、全日本、4大陸のときより元気がなかったように見えました。
線が細くなったかなと思ったのは衣装のせいだろうか。
私服はとてもセンスが良いのに、赤いラインが強すぎて痛々しく思ってしまったのです、普通の感じが良いのになぁ。
肉体的にも精神的にも何か抱えているような昨日は少し体調が優れなかったのかもしれない・・・かな?とか、かも?とか、不安がふり払えず今夜のフリーが心配です。


それにしても安藤選手の次(順位)に来るかなと思っていただけに、あのジャッジは低い。
そもそも村上佳菜子ちゃんのジャッジも厳しいと思いました「エーっ?!」でした。
本人が一番嘘でしょう?という思いだったのでは。
そう、回転不足やホンの引っ掛かりがあったぐらいで大きなミスという感じではなかったと思いました。衣装は以前のものの方が曲と佳菜子ちゃんにバッチリハマっていると思うのですが。
印象が薄くなってしまった感があります。


さすがだなぁと思った安藤選手は、演技後絶対70点前後の点数がつくと予想していました。
私はざっくりとした予想ですが・・・もう客観的に見られなくなっているのかなぁ。


ヨナ選手は、思った以上にジゼルの曲に合わせ演技を完成させていました・・けれど、最初からジャンプに躓きながら、またしてもトップというジャッジはやはり首を傾げてしまいます。
ほぼパーフェクトに演じていた安藤選手の方が良かったと思います。
当のヨナ選手も意に反しご褒美をもらったような反応でした。
何だか明暗が分かれた感じで腑に落ちない。

キム・ヨナ(Yuna KIM 金妍兒)韓国・・・ 65.91
安藤美姫・・・65.58
クセニヤ・マカロワKsenia MAKAROVA)ロシア・・・ 61.62
アリッサ・シズニーAlissa CZISNYアメリカ・・・61.47
アレーナ・レオノワAlena LEONOVA)ロシア・・・59.75
カロリーナ・コストナーCarolina KOSTNER)イタリア・・・ 59.75
浅田真央・・・58.66
レイチェル・フラットRachael FLATTアメリカ・・・57.22
キーラ・コルピKiira KORPIフィンランド・・・55.09
村上 佳菜子 ・・・54.86


男子の小塚君も大逆転を果たしたのだから、まだまだ望みはあります。
ロシアでの開催ということで、ロシア勢の二人は力が入っていました。
レオノワ選手の元気いっぱいの演技は大きく成長を果たした感じがします。
真央ちゃんもいずれ吹っ切れる時が来ると思うのですが、ファンというのは期待が大きくて(全日本が良かっただけに)今度こそは真央選手がトップにという思いが強くなってしまう。


それと、シンシア・ファヌーフ選手(カナダ)のスペイン、ギターの流れがとても本人に合っていて良かったと思いました。
マカロワ選手もギター曲のフラメンコで・・やはりギター曲に惹かれます。
エキゾチックな感じが二人ともよく似合っている。
コストナー選手もギター曲に乗っていました。
丁寧なスピンに定評のあるアリッサ・シズニー選手、衣装も素敵、流れるような演技、最後まで疲れを感じさせないしコーチがやはり良いのかなぁ。。
今夜のフリーの予想としては、安藤選手! ヨナ選手を振り切ってシーズン最後の最高の演技をするでしょう・・・見たい。