無事生還

hitto2012-01-25

窓から差し込む日差しはきついけれど、外は強風に晒されていて、冷たい水仕事は身体にこたえる。
北国の雪に埋もれた道路を歩いていたときよりも、なんだかとっても寒い気がする。


昨日、飛行機は時間通りに大阪に着陸し、無事に帰宅できました。
短い期間でありましたが札幌は暖かく・・そう感じるほど笑顔に包まれた時を過ごすことができたなぁと・・今多少の脱力感。


しかし、そうやって思い出に浸ってもいられない。
出掛ける前に、おじいちゃんの部屋の掃除をしていかなかった。
どうせ帰宅するのは翌日だからと、のんきに仕残してしまった。
自分のせいだけれど、これから掃除してこよう。
洗濯物もわんさか、カラカラに乾いた洗濯物も畳まなければ、冷蔵庫に残ったものは身に覚えがない。
思い切りリフレッシュしたんやから、張り切って家のことやってしまおう!

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ジンコウエイセイ
数独の答え・・・・・1+3=4・・・4